webライター収益報告まとめ|未経験からでも稼げる?【最高月50万円の売上】

webライターって稼げるの?
どうやったら稼いだのか参考にしたいです!

この記事はこのような悩みを解決します。

この記事の著者

webライターの収益報告をしている人の自己紹介

webライター1ヶ月目の収益報告

webライター1ヶ月目は各種手続きや納品までに時間がかかったこともあり、収益は0でした。

とはいえ提案や執筆はしていたので、翌月に持ち越しのような形です。文字単価は0.5円から1.0円程度の案件を受注していました。

webライター2ヶ月目の収益報告

webライター2ヶ月目は17,016円稼ぎました!

webライター2ヶ月目はとにかく活動量を増やした1ヶ月でした。前月引っ越し作業や手続きで作業できなかった分、提案数や執筆文字数をひたすら上げていきました。

具体的に取り組んだことは以下の通りです。

webライター2ヶ月目に取り組んだこと

・提案数を増やした

・ジャンル問わず記事執筆

・直接案件受注

より具体的な取り組み方や各種媒体別の収益は以下の記事でまとめています。

webライター3ヶ月目の収益報告

webライター3ヶ月目は267,780円稼ぎました!

前月よりかなり増えていませんか?
具体的に取り組んだことを教えて欲しいです!

webライター3ヶ月目は大きく飛躍した1ヶ月になりました。文字単価2.0円で1記事1万字を超える案件の受注など、大きく収益を伸ばせる継続案件を受注できたことが大きな要因でした。

webライター3ヶ月目に取り組んだこと

・「楽しい」と思えることに注力

・継続案件を増やした

・単価にこだわった

・文字数の多い案件を中心に受注

・音声入力で効率アップ

金額の内訳や取り組んだことの詳細は以下の記事で紹介していきます。

webライター4ヶ月目の収益報告

webライター4ヶ月目は227,914円稼ぎました!

webライター4ヶ月目も20万円超の収益を達成です!収益が減少した焦りもありましたが「フリーランスでも生活できる」と実感した1ヶ月になりました。

webライター4ヶ月目に取り組んだこと

・SNSで横のつながりができた

・未経験から4ヶ月でディレクターになれた

・直接案件を受注できた

・案件を断れた

取り組んだことに対する具体的な解説は以下の記事でまとめています。

webライター5ヶ月目の収益報告

webライター5ヶ月目は311,741円稼ぎました!

webライター4ヶ月目で大台の30万円を突破しました!サラリーマン時代の最高給与が27万円だったので、ひとつ大きな壁を超えた気がします。

webライター5ヶ月目に取り組んだこと

・とにかく専門分野に集中!「なんでも屋」にならない

・人のふり見て我がふり直せ作戦

・前月末の提案が収益を大きく左右させた

取り組んだことに対する具体的な解説は以下の記事でまとめています。

webライター6ヶ月目の収益報告

webライター6ヶ月目は503,150円稼ぎました!

なんと、webライターをはじめて6ヶ月で売上50万円を突破しました。サラリーマン時代の基本給が25万円だったので、2ヶ月分の給与を稼げています。

何もわからないまま独立してwebライターになりましたが、半年でここまで来れることが証明できました。「webライターは稼げない」と思っている人でも、積み上げていけば必ずブレイクスルーは訪れます!

webライター6ヶ月目に取り組んだこと

・2割のクライアントにフォーカスした

・作業レイヤーを上げていった

・全ての行動をwebライターにコミットさせた

取り組んだことの具体的な解説は以下の記事でまとめています。

合わせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA