【2022年】副業を始める前に読みたいオススメの本5選

副業で5万!これくらいならやる気だけで余裕でしょ〜!!

こんな感覚で副業を始めようとしている人はいませんか?

これは過去の私です。このマインドで副業を始めるとなかなかに心折れます。笑

今回は副業で月5万を稼ぐ前に読むべきオススメの「マインドを変える」本を紹介します!

副業のやり方だけ学んでも続かない

月5万円を稼ぐ方法、再現性がある稼ぎ方だけを学んでも私は続きませんでした。

これは会社員の考え方、収入を得る体系に違いがあることを理解していなかったからです。

とにかく早く始めて5万を得たい!

そう思うかもしれませんが、魚の釣り方だけを教わっても続きません。

勢いで始めるのではなく、その勢いを持続させるために「考え方」から学ぶ必要があります。

副業で成果をあげるには?

副業で成果を上げるには継続することが重要です。

当たり前だろ!そんなことを思うかもしれませんが、

継続することが何より最難関なのです。

副業を始める前に読みたい本

金持ち父さん貧乏父さん

この本を読むことでこれまでの当たり前がぶち壊されます。

資産というのは自分のポケットにお金を入れてくれるものであり、

我々が資産だと思い込んでいた持ち家や車はお金を取っていく負債。

当たり前のように義務教育を受け、当たり前のように就職したが

義務教育というのはお金のために働く方法を学ぶところであった。

お金を働かせるには資産と負債について学び、自分で事業を持つこと。

副業を始めなければ、考え方を変えなければ一生貧乏のままだ…

そう感じさせられる一冊でした。

漫画バビロンの大富豪の教え「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

この本は古代バビロニア王国で昔から伝わっている「お金の増やし方」を

漫画形式で読める本となっています。

「黄金を増やす7つの道具」は頭の中でわかっていても中々行動に移せないものばかり。

ただ、お金持ちになるには先人が培ってきた七つの道具を忠実に利用することが重要。

そんなことがわかる一冊でした。

大富豪の投資術

500ページにわたる超大作ですが、1つ1つチャプターに分かれているので

読みたい部分だけ読んでも学ぶことは多いと思います。

最初のパートでは富を生み出すためのマインドを、

次のパートではお金の扱い方、管理の仕方を教えてくれます。

読み進めると収入を増やす方法や投資の仕方など、網羅的に学ぶことができるので

悩みやわからないことがあったら一度この本を読み直そう

そう思えるくらい中身の濃い一冊でした。

「やめる」という選択”コスト化”したヒト・モノ・コトとのだらだら付き合いを見直す

この本を読んで「もっと自由になっていいんだ」そう強く感じさせられました。

「せっかく」や「もったいない」という感情で続けてしまうことを埋没(サンク)コスト

と呼び、埋没コストに目を向けてやめるという選択肢を持つだけで人間はもっと自由になれる。

そんなことを教えてくれる本でした。

私はこの本を通じて会社を退職する決心ができましたし、

人間関係やモノの整理、夢の再確認ができました。本当に出会ってよかった一冊。

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド

私はこの自己理解メソッドを通じて「なぜ副業をやらなければいけないのか」

「どんな副業をやりたいのか」これらを定めることができました。

なかなか腰が重たくて副業を始められない方、

何かやりたいけれども何をすればいいかわからない方はこれを読めば解決します。

1億円貯める方法をお金持ち1381人に聞きました

この本はお金持ち1381人を対象にしたアンケートを元に

お金持ちの考え方や大切にしている価値観を知ることができます。

「お金持ちは天才ではなく努力でつかんでいる」「」

まとめ

今回は副業を始める前に読むべきオススメの本5選を紹介していきました!

これらの本を読んでまずは考え方から変えてはみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA